【レア回】全然BIGBANG関係無い上に 1ミリも面白く無い個人的な事さらに何が言いたいのか謎

  • 2015.07.17 Friday
  • 00:33

オヒサシブリデス


毎日帰宅が遅く、干からびて居たので
なかなか更新できずに居ました





私が皆様を巻き込んで耳参戦を逃した回
たぷのかっこよさが炸裂していたのですね





私も舐めたいなあ
その指くれないかなあ





とまあこんな感じで相変わらずたぷを見てはため息の日々なんですけど




ブログを更新できなかったもう一つの理由がありまして




今週は全く追えて居ないのです





ちょっと今から珍しく
全然BIGBANG関係無い個人的な事を
書くのですが





レアな回ということで←
すみません






私は実は一般OL兼ネイリストなんですけど(兼たぷぺん)





先日世界で一番細い筆を探してインターネットを徘徊していたら



筆について書いているネイルサロンのオーナー様のブログに辿り着き、
その方のブログを読んでいたら
地元が同じだという事が分かり

さらに読み進めて
その方のサロンのHPを見たら



めっちゃ近所だったんです






私のプライベートサロン…というかネイル部屋(築25年ボロアパート)と20メートル程しか離れてなかったのです




そしてその方のサロンはデザイナーズ物件と思われる高級メゾネット



ああこんな所に住んでるのはどんなお金持ちなんだろうと

駐車場の高級外車を見ては
ああどんなセレブが乗っているんだろうと


白目剥きながら毎日チャリで通過しているんですよ←




その方はかなり熱心なネイル研究家で

メニューの金額も一流。ビビる。
正直高すぎるくらい。






一方、私はできるだけコストを下げる為ボロアパートで

夜の時間帯と土日の完全予約制で
低価格ハイクオリティを目指してマイペースにネイルをやっているわけです








価格は半額以下。
だけど使用するジェルは同じメーカー
そしてその方とネイル歴は同じく8年目





20メートル程しか離れていない距離でですよ…!!




私のサロンの存在が
バレたらフルボッコなんじゃないか(震)







目と鼻の先で月100万余裕で稼ぐ(ブログの情報)ネイリストが居ると知って
ビビる反面、カッコいいと思うし尊敬もするんです







そのサロンの存在を知ってから
私自身、ネイルとの付き合い方はこれで良いのかとグルグルグルグル考えて
止まらなかったのです




ネイルサロンで働いていた時代
1店舗を店長として任され
毎日毎日売上に追われて
ネイルが楽しくなくなってしまった本当に辛い時期があったので


もう仕事にするのはやめようと心に誓って



とにかく喜んでもらえるネイルがしたい
売上なんかどうでもいいという思いで
低価格ハイクオリティの今のスタイルがあります






稼ぐ為ではなく喜んでもらえる為のネイルがしたい
その思いはこの先も変わりません





でも今悩んでいるのは



ボロアパートで低価格で提供する事が
果たして本当に喜ばれる事なのか

ということ



そして
今の売上だと、普通の仕事もしていないといけない為に練習をする時間がなかなかとれず…
技術の向上がストップしている気がする



ネイリストとしてこんなに怖いことはないなと思います




私ってこれでいいの…?





お客様は何を求めてネイルサロンに訪れるのか…

いま一度よく考えなければいけないと
思いました



本当に喜ばれる作品を作る為には
技術が止まってはいけません


BIGBANGを程々にすべきか…
いやそれだけは無理





例のその方はセミナーも開催しており
そのセミナーもまた、価格が一流!

ゼロ1個間違えてない?ってレベル
(普通に給料2ヶ月分くらい)





私と同じネイル歴でなぜそれができるんだろう
思い切りの良さと行動力がすごい…!





その強さが私には無いです




いろいろデザインを拝見してきて
正直、私の技術も負けてないと思う
(自分で言っちゃうけど)


どこのサロンでも十分通用する自信はある。



だけど、まだ自分が納得できていない
まだまだまだまだまだまだ
もっともっとできるようになるはず



でも、そうなるためには
練習ができる環境と時間を作らなければならず…



いまの私は
事務の仕事を終えて急いで仕事部屋に向かい
お客様のオーダーに沿ってネイルをする

それだけで精一杯



もっと練習の時間を作るなら
仕事をネイル一本にしなくては


でももうネイル嫌いになりたくない
でも上手になりたい




この地獄の無限ループ





ネイルサロンオーナーに限らず
世の中に大勢居る
会社を立ち上げた社長さんとか、
独立した職人の親方とか

その強さはどこからくるの?
自信があるから出来るの?
背中を押してくれる人がいるの?


これでいける!
と思うから一歩を踏み出すの?

それとも、先は見えないけどとりあえず突き進むの?









好きな事だからこそ向き合えば向き合うほど終わりがなくて苦しくて
スランプにぶち当たったり、売り上げに悩んでみたり、お客様の一言に傷ついてみたり…

自分しか居ないひとりぼっちの状況で
私は一体どこまで出来るのか。



逃げずに向き合って
頑張って頑張って月150万売り上げたとして、果たしてそれが幸せか。
その時にネイルが好きと自信を持って言えるか。




楽しくネイルが出来て、
お客様にも喜んでもらえて
さらに素敵な空間でおもてなしができて
技術も向上していけるなら

それが一番いいんだけど









答えはどこにあるんだろう。







以上、どうでもいいネイリストの悩みでした

あまりにもつまらないので間にBIGBANGの写真を挟み込みました←




いくら毎日が忙しくても
BIGBANGはこの先も追いかけます


練習する時間が無いとかいいつつ
BIGBANGのDVDは見まくってます
ごめんなさい






BGMはYGしか流さないし
BIGBANGネイルも極めていきます






おやすみなさい






コメント
初めまして。
BIGBANGにハマってまだ日が浅くブログめぐりをしていて少し前にこちらを見つけてから毎日オジャマしてます。

何も解らない素人の勝手な意見ですが 高級店より技術のあるお安いお店が絶対いいと思います!!金銭的なことも大事ですが楽しくお仕事出来る環境があってこそだと思うんです。
技術の向上もdearさんのペースで焦らずじっくりでいいと思います。技術的に負けてないっ!って思えるのはスゴいし向上心を無くさなければOKじゃないかな?

地獄の無限ループ……打破出来ること勝手ながら祈ってます。

長々すいませんでした。
またオジャマしまーす。
  • kimu
  • 2015/07/17 8:57 PM
kimuさん初めまして〜!
珍しく個人的な事を書いてしまいましたが…
まさかコメントが頂けるとは!!!
ありがとうございます(大泣)
暖かいお言葉、心から感謝しますm(__)m
度々壁にぶち当たっては悩んで悩んで…それでもなんとか続けてきたので、これからも向上心を忘れずに頑張っていこうと思います!

  • dear
  • 2015/07/18 12:08 AM
はじめまして!
わたしもネイリストです。2年目で技術もまだまだの未熟者ですが、毎日サロンでお客様に施術させて頂いてます。
少し前に偶然ブログに辿り着き、同じBIGBANGペンのネイリストということで(内容も面白いのでw)ちょくちょく拝見させて頂いてます!☆

一般のお仕事と並行してネイリストなんて、私には到底真似できません…
私は2級までの取得でサロンに就職しました。でもやはり1級も取っておくべきだと思いまたスクールに通い始めました。しかし日々サロンワークの疲れに負けて(自分に甘いので…)なかなかスクールに行けない日々が続いています。
そんな私なので、今回のブログを読んでdearさんの向上心がとても胸に刺さりました…><

私はサロン勤めしかしたことがないので金額の設定などあまり考えたことはないですが、お客様に喜んで頂くためとはいえ、低価格が必ずしも良いとは思いません。
もちろん素敵な技術を低価格で提供して頂くほど有難いことはないですが、きっとdearさんのところに通っているお客様は、価格だけで通っているんじゃないと思います!(偉そうにすみません…きっとそれはdearさんもお解りですよね)
難しいところですが、dearさんの現在の価格で不足があるのでしたら、値上してもいいと思います。稼ぐためのネイルじゃないのなら尚更、dearさんが納得してやれる環境が必要なんじゃないかなと思います。
良くも悪くもdearさんの気持ちは、きっとお客様にも伝わると思います。
ピンチはチャンスって言うじゃないですか!無限のループに悩まされている今こそが、変化を起こすチャンスだと思います!(^^)

楽しくずっとネイルをしたいって私も思います。こんなぺーぺーが今、サロンで売り上げのことを少しずつ考えなければいけない立場になりつつあるので、同時に2つのことをこなせない様な不器用な私は、ネイルが嫌いになってしまいそうで少し怖いです。
でもdearさんのおかげで、しっかりしなきゃ、頑張らなきゃって思えました!ありがとうございます!!

何のアドバイスにもなってないどころかこちらが勇気を頂いたというどうでもいいコメントを、長々とすみません…(;´д`)
たまには今回みたいにネイルの写真も拝見したいです!←
ちなみにわたしはスンペンです☆
また、おじゃまさせて頂きますね!(^^)
  • よーこ
  • 2015/07/18 12:30 AM
はじめてコメントさせて頂きます!!
BIGBANGが好きでこちらのブログにたどりつき、楽しく拝見させて頂いています(^ー^)ノ
ネイル是非やって頂きたいですー\(^o^)/
どうすればお願いできますかね??¥(//∇//)¥
  • ゆっきー
  • 2015/07/18 1:05 AM
なんだか感動したずら!!(T0T)dearさんってすごいなーすごいなーって思ってたけどやっぱり素敵!お仕事しながらネイルもがんばる姿に尊敬です!
どうせならBIGBANGネイルをゴリゴリに推したネイルサロンをいつか開いてくれたらうれしいなっ★アンパン持っていくねwwwこしあん派?つぶあん派?
テソンは謙虚。
  • ジャムオジ
  • 2015/07/18 11:42 AM
よーこさん
日々のサロンワークお疲れ様です(>_<)
同じびっぺんネイリスト様とは!!!そしてスンペン様なのですね★
毎日とっても疲れますよね。私もサロン時代はそうでした…1日3人も4人もこなす方が今の私には難しいので、尊敬します!首の痛みと肩こりがやばいですwwww
1級取得、けして簡単ではありませんが、諦めずに頑張ってください(T ^ T)応援してます!!私も自分の授業の時間がなかなか取れずほぼ独学でした。結局2回落ちましたが、やっぱりとってよかったと思ってます♪
そしてこれから料金見直しも視野に入れて、まずは自分が納得いくまで練習頑張ろうと思いますo(`ω´ )o
ピンチはチャンス!その通りですね!!
ただただ施術を繰り返すばかりでは、なにも進まないんだということに気づきました。
よーこさんのお言葉、とってもとっても励みになりましたよ〜!本当にありがとうございました(つД`)ノ!!初心を忘れず、お互い頑張って行きましょうね★
  • dear
  • 2015/07/18 6:32 PM
ゆっきーさん初めまして!
いつも覗きに来てくださり、ありがとうございます★そして嬉しいコメントありがとうございます!私のボロアパートは静岡なのです…(´・_・`)笑
次の更新の時に、思い切ってインスタを乗せてみようかなあと思っているので、私の作品がお気に召したらぜひインスタの方へコメント頂けたらと思います♪
  • dear
  • 2015/07/18 6:36 PM
ジャムオジさん
私も感動しました(T_T)まさかこんなに暖かいお言葉を頂けるとは…!!!
ジャムオジさんもありがとうございます!!
何もすごくないんです私…テソンの様に謙虚に謙虚に今まで続けてきましたが…しっかりとプロ意識を持つことも大事なんですよね(>_<)両方を兼ね備えるテソンの偉大さ…!!
なんならYG専属ネイリストでつかってくれてもいいのですが、まだヤンサ様から連絡が来ません!!たぷからの予約の電話も来ません←
そして私はつぶあん派ですwww
  • dear
  • 2015/07/18 6:43 PM
はじめまして(^^)わたしもネイリストになりたくて勉強していた時期があったので興味津々で読ませて頂いてました!もう本当に尊敬します!それだけまっすぐ向き合っているということに胸を刺されます!わたしは結婚して子供を産んでネイルとは程遠い生活を今はしています。BIGBANGについやす時間はあってもその生活から新しいことを始める勇気がありません。やりたいことはいろいろあるのに、、、そんなことを考えているときにこのブログを読んで自分も頑張らなければとすごく思わされました!ありがとうございます(^^)dearさんのスタイルで素敵なお仕事と時間が過ごせることを祈っております!!ゆっくりでも自分の信念をつらぬいてください(^^)応援しています!わたしもたぷが好きなので、更新楽しみにしています!とても読みやすく、クスッと笑えるdearさんの文章が大好きです(^^)
  • あさみ
  • 2015/07/21 12:52 PM
私はキャンドルアーティストなんですが
最近教室を開きました。
もちろんキツキツの狭きアパートです。
金額はギリギリで稼ぎなんて微々たるものです。
そんな私には安くていい技術で出来るサービスは本当にいいことだと思います。
たくさんぶつかってますが
頑張りましょうね&#10025;

Instagramフォローさせてもらいました&#10025;
mayu_528_butterflyみたいなアカウントでやってます&#10025;
  • マユミ
  • 2015/08/02 8:20 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM